たこの雑記。

深海から言いたいこともある

推しが卒業発表した話

キッチンで夕飯づくりに励み、食卓に並べていた4月29日夜。

 

 

 

 

2時間近くスマホを触らないまま「よし、食べよう」としたその時、

 

母が「ねぇ、あんたこれ見たの?」と焦った顔で私を見てきました。

 

 

 

その瞬間、「ねえ、どぅーが卒業だってよ!」と言われました。

 

 

 

急いでスマホで確認すると、

 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

そこには確かに「工藤遥に関するお知らせ」と書いてありました。

 

 

 

顔の筋肉が全て固まって時間が止まったように動けなくなり、

 

メンバーのブログを読んでようやく「ああこれは真実なんだ」と理解できました。

 

 

 

理解した途端に涙が溢れ、止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

これを文字にするのにも時間がかかりました。

 

 

 

正直今も辛い。考えたくないです。

 

 

 

 

 

まだまだアイドルとしての姿を見ていたかったし、

 

 

高校卒業、そして成人式とずっと見守っていきたかった。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりあの子が大好きです。

 

 

大好きなハルちゃんが「元気印で選ばれたから最後は笑顔で」って言うから。

 

 

笑顔で送り出してあげたいし(多分無理だけど)、

 

卒業後だって応援してあげたい。

 

 

 

 

卒業まで、毎日を大切に工藤推しとして全うしていきたいです。