たこの雑記。

深海から言いたいこともある

皿特急に関ジャニ∞みを感じる話

今週末は超特急のライブということで。

 

彼らの話をしようと思う。

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞、超特急、DISH//

 

 

 

全グループとも大好きなグループであることには変わりはない。

 

 

 

 

 

何がそんなに私の心を動かすのか。

 

少し考えてみると、関ジャニ∞と皿特急は少し似ているような気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

元々はジャニオタ1本で、関ジャニ∞1本でやってきた私が、まさか非アイドルにもハマるとは。

信じられないってずっと思ってたけど、最近は似てるからだと妙に納得できた。

 

 

 

 

 

まず、超特急も∞も7人のところ。

黒が色白関西人で最年長だとか、末っ子が一番でっかいとことか。

なんとなーく似ている。

 

 

黄色が鼻でかいとか(悪口じゃないよ)、緑が無駄に綺麗な顔してるとか。

 

 

紫がまとめてる感じも凄い既視感あるし、青い子の神秘な感じとか(安田とカイちゃんの神秘のジャンル違うけど)。

 

顔芸というか1人暴走する子いるし。

 

黒赤の歌唱力は全然違うけど。

 

 

皿は皿でライブ中コントするとことか、バンドもダンスもするところとか、やっぱりどことなく似てる気がして。

 

 

 

 

双方のファンには「全然ちがうわ!」って怒られそうだけど。

 

 

 

だから好きなんだと思う。

 

 

 

 

 

結局自分の根っこは関ジャニ∞で、若かりし頃の彼らの面影を皿特急に重ねているのかもしれない。

 

 

 

でも、応援の仕方は全く違うから不思議なんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな応援の形があるもんだ。