読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこの雑記。

深海から言いたいこともある

推しが卒業発表した話

キッチンで夕飯づくりに励み、食卓に並べていた4月29日夜。 2時間近くスマホを触らないまま「よし、食べよう」としたその時、 母が「ねぇ、あんたこれ見たの?」と焦った顔で私を見てきました。 その瞬間、「ねえ、どぅーが卒業だってよ!」と言われました。 …

この1ヶ月半

料理の腕がどんどん上がったり。 車の免許取りに行ったり。 そして。 推しの卒業発表があったり。 昨日は超特急のライブでした。 また後日書きます。

DISH//実食会行って来ました(3/29)

最後にDISH//を見たのは昨年の8月の豊洲の皿スラ。 そこから、約7ヶ月経ち。 かなり久しぶりのDISH//でした。 そして5人のDISH//を見るのは今回が初めて。 なんでこんなに成長して行くんだろう。 なんでこんなに短い期間で格好良くなって行くんだろう。 若さ…

超特急武道館

2017年6月14日。 あの7人が武道館のステージに立つ。 喜ばしいし、素晴らしいことだと思う。 でも、DISH//が頭をよぎる。 彼らはやりたくてやりたくてしょうがなくて、満を辞して決まった武道館だったから。 代々木や神戸の方が会場としては広そうだし、その…

衝撃

2017年2月8日未明、 私立恵比寿中学の松野莉奈さんが亡くなったというニュース。 関ジャムで山田コンビと踊ったり、 皿特急と同事務所だから色々お世話になっていたり、 何かと推したちとの絡みがあったグループのメンバーが亡くなるという衝撃。 衝撃があっ…

エイタメ 大阪(1/15)

行ってきました、大阪。オーラスです。 東京で違和感を感じて、 名古屋のレポでがっかりして、 紅白カウコンで持ち直したかと思えば福岡のレポでまたがっかりさせられて。 こんなに波があるツアー期間は正直初めてだった。 彼らが愛してやまない大阪のオーラ…

ブログ初め

あけましておめでとうございます。 今週末は京セラです。 今年の現場初めは関ジャニ∞です。 期待しています。

愛す。in Wonder Land(12/24)

とりあえず最高だったので、個人の感想を! コーイチ歌上手いのはいつもだし、コーイチくんの歌は人の心を動かすと思ってるのもいつもなんだけど。今回は特に、気迫とか代々木に対しての強い気持ちがガツンと伝わってきた。最後の挨拶でコーイチくんまで泣く…

皿特急に関ジャニ∞みを感じる話

今週末は超特急のライブということで。 彼らの話をしようと思う。 関ジャニ∞、超特急、DISH//。 全グループとも大好きなグループであることには変わりはない。 何がそんなに私の心を動かすのか。 少し考えてみると、関ジャニ∞と皿特急は少し似ているような気…

関ジャニ'sエイターテインメント行ってきました(12/17)

時は12月17日、東京ドーム。 ドームに来るのは、去年の元気コンから1年ぶり。 ドームっていつ行ってもなんとなく特別な感じがする。 ニズム以来、約2年ぶりの天井。 ファンサとかいう期待もないから、気にせず思いっきり楽しめるところが好きだなぁ、もちろ…

「言わなくても伝わる あれは少し嘘だ」

というタイトルの曲。 私が10年近く聴いてるバンドであるUVERworldの曲。 なぜ突然この曲を出してきたかというと、この曲を聴くといつも関ジャニ∞の顔が浮かぶから。 初めて聴いた瞬間、私が関ジャニ∞に抱いてる感情そのものだと思ったから。 詳しい歌詞はこ…

11/26 モーニング娘。'16 全国同時握手会

ついに行ってきました。 '14新規の私ですが、ZDAも予定が合わず今まで行けなかったんです。 小田ちゃんはるなんと行けず、今回は地元に推しであるハルちゃんが来るということで無理やり予定合わせて行ってきました!! 2回握手してきたんだけど、 なんかもう…

リア友の新規エイターと話が噛み合わない話。

私には高校から仲のいいSちゃんがいる。 Sちゃんは昨年ごろから関ジャニ∞に興味を持ち始めてくれて、 FCも入会して、今年から一緒にコンサートに一緒に行ってくれる相方となった。 人生の半分以上をジャニオタとして過ごしてきた私と、 社会人になってからジ…

リサイタル2016DVD

見終えての率直な感想ね? ファンサしすぎじゃない?ねぇ? 多分もうジャニーズメドレーとバンドしか見ない。 ごめんな、、、罪な男たち、、、。 自担はニコニコしてるタイプだから、まあしょうがないのは分かるけど。 なんだろうこのモヤモヤ感。 普段あん…

11/11 DISH// LINELIVEを見て

「緊急生放送まであと◯時間!」と、 珍しく今日は何回も来たから、なんだなんだと思ってはいた。 冒頭、メンバーが深妙な顔つきで、「武道館で重大発表があります。」と言った。 解散説、結婚説、海外ツアー説、映画説、夢だった横アリか横スタが決まった説…

私がジャニオタになった経緯①

それは2005年の出来事だった。 世は空前の「ごくせん」ブーム。 当時小学4年生だった私も大好きだったドラマ。 学校でも観ていない人はいないくらいの人気。 そこに出演していたのが、亀梨和也と赤西仁だった。 それまで芸能人を見ても特に好きな人はいなか…

はじめ

なんとなく、これまでのオタク人生を振り返りたくてブログ作ってみた。 振り返りながら気ままに書いていこうと思います。 完全な自己満です。