
たこの雑記。

深海から言いたいこともある

推しが卒業発表した話

キッチンで夕飯づくりに励み、食卓に並べていた4月29日夜。

 

 

 

 

2時間近くスマホを触らないまま「よし、食べよう」としたその時、

 

母が「ねぇ、あんたこれ見たの?」と焦った顔で私を見てきました。

 

 

 

その瞬間、「ねえ、どぅーが卒業だってよ!」と言われました。

 

 

 

急いでスマホで確認すると、

 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

そこには確かに「工藤遥に関するお知らせ」と書いてありました。

 

 

 

顔の筋肉が全て固まって時間が止まったように動けなくなり、

 

メンバーのブログを読んでようやく「ああこれは真実なんだ」と理解できました。

 

 

 

理解した途端に涙が溢れ、止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

これを文字にするのにも時間がかかりました。

 

 

 

正直今も辛い。考えたくないです。

 

 

 

 

 

まだまだアイドルとしての姿を見ていたかったし、

 

 

高校卒業、そして成人式とずっと見守っていきたかった。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりあの子が大好きです。

 

 

大好きなハルちゃんが「元気印で選ばれたから最後は笑顔で」って言うから。

 

 

笑顔で送り出してあげたいし(多分無理だけど)、

 

卒業後だって応援してあげたい。

 

 

 

 

卒業まで、毎日を大切に工藤推しとして全うしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月半

料理の腕がどんどん上がったり。

 

 

 

 

 

車の免許取りに行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

推しの卒業発表があったり。

 

 

 

 

 

 

昨日は超特急のライブでした。

 

 

 

 

 

 

また後日書きます。

 

 

 

 

 

DISH//実食会行って来ました(3/29)

最後にDISH//を見たのは昨年の8月の豊洲の皿スラ。

 

 

 

そこから、約7ヶ月経ち。

 

 

 

かなり久しぶりのDISH//でした。

 

 

 

そして5人のDISH//を見るのは今回が初めて。

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに成長して行くんだろう。

 

 

 

なんでこんなに短い期間で格好良くなって行くんだろう。

 

 

 

若さって素晴らしいなと思いました。

 

 

 

 

 

もちろんトークとかはまだグダグダで、演奏だって未熟。

 

 

 

でも「やってやるぞ!」っていう気持ちがひしひしと伝わってきた。

 

 

 

 

 

 

成長した彼らの姿に目頭熱くなりました。

 

 

 

 

 

次は2ヶ月後の超特急です。

 

 

 

 

超特急武道館

2017年6月14日。

 

 

あの7人が武道館のステージに立つ。

 

 

 

 

喜ばしいし、素晴らしいことだと思う。

 

 

 

 

でも、DISH//が頭をよぎる。

 

彼らはやりたくてやりたくてしょうがなくて、満を辞して決まった武道館だったから。

 

 

 

 

代々木や神戸の方が会場としては広そうだし、そのキャパを埋められる超特急が今さら武道館をやる意味って何なんだろう。

 

 

それも、武道館公演というわけじゃなくツアーの追加公演で。ド平日に。

 

 

 

どうせ埋まるという運営の強気さが見え隠れしている気がする。

 

 

 

 

 

 

彼らはよく頑張っているし、素晴らしいアーティストだと思っている。

 

 

でも武道館でやる意味が分からない。

 

 

 

 

 

あえて武道館でやらずに、DISH//と超特急の差別化を図ってたと思っていたんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

なんか腑に落ちない。

 

 

 

 

 

衝撃

2017年2月8日未明、

 

私立恵比寿中学松野莉奈さんが亡くなったというニュース。

 

 

 

 

関ジャムで山田コンビと踊ったり、

皿特急と同事務所だから色々お世話になっていたり、

何かと推したちとの絡みがあったグループのメンバーが亡くなるという衝撃。

 

 

 

衝撃があったのは確かだけど。

 

正直このことをブログで書くかは迷った。

 

 

 

「もし自分の推しだったら」なんて言うのも、

当事者にしか分からないからこそ気軽に言えないし。

 

 

 

でも。

 

わずか18歳の女の子が、

夢への道半ばで亡くなるということは一般層の私も悲しい。

 

まだまだ沢山夢があっただろうし、

高校の卒業式で泣いて笑って、

大学で色んなことを学んで、

成人式で綺麗な振袖を着て、、、という未来が待っていたはずなのに。

 

ファンの方だってそれを待っていたはずで。

グループ卒業まで、むしろ卒業後もずっと見守るつもりで応援していたはずで。

 

メンバーの子達もほとんどがまだ10代。

この膨大な悲しみを受け止めるには時間がかかるだろう。

考えるだけで涙が溢れそうになる。

 

 

 

彼女たちが今後どのような決断をするか分からないけど、

頑張って生きていって欲しい。

 

 

 

 

 

松野さんのご冥福をお祈り致します。

 

エイタメ 大阪(1/15)

行ってきました、大阪。
オーラスです。

 

東京で違和感を感じて、

名古屋のレポでがっかりして、

紅白カウコンで持ち直したかと思えば福岡のレポでまたがっかりさせられて。


こんなに波があるツアー期間は正直初めてだった。

 

 

彼らが愛してやまない大阪のオーラスは凄く楽しかった。


皆キラキラしてて、大好きな安田章大であり関ジャニ∞だった。

 

 

でも、東京との熱量の差に驚いた。
ただただ落胆した。

 

 


というわけで、ただ楽しかった!だけで終われなかったわけですが。

 

 

 

でもやっぱり大好きだから。

期待し続けてみようと思う。

 

ここで降りたって人生の基盤が彼らなのは変わらないから。


これからも色々と零しつつ、

なんだかんだ彼らに会いに行くんだろうなと思います。

 


だからこそ、ずっとキラキラしていてほしい。

 

頑張れ、関ジャニ∞

 

 

今年もよろしくお願いします。

ブログ初め

あけましておめでとうございます。

 

 

今週末は京セラです。

 

今年の現場初めは関ジャニ∞です。

 

 

 

 

期待しています。